日本声楽家協会臨時プログラム

1/30《ともに楽しむ◎◎の歌シリーズ》:ともに楽しむ新春の歌 

1月30日(土)に初開催となる《ともに楽しむ◎◎の歌シリーズ》vol.1「ともに楽しむ新春の歌」が行われました。

本シリーズは、オンライン会議用アプリケーションZOOMを通して「声楽家の歌を聴き」「一緒に歌い」声を出す楽しみを実感しながら、歌を学べるグループ形式のオンラインスタジオです。

【出演】柏原奈穂(声楽家)、越前皓也(ピアノ)

まずは、体操からスタート。参加者の皆様には、カメラをオン(ご自身が映るように)にしてご参加いただきましたので、同じ空間にお集まりいただいたかのようでした。今回、36名の方がご参加くださいました。

体操の後は、柏原さんの演奏やお話、ワンポイントアドバイスなどがあり、参加者は画面や楽譜を見ながら一緒に歌いました。

参加者の音声(マイク)はオフにした状態で歌唱していただくというスタイルではありましたが、越前さんのピアノ伴奏に合わせ、柏原さんと一緒に全員で歌唱しました。画面越しでも皆様の伸びやかな歌声が聞こえてくるようでした。

和やかな雰囲気につつまれながら、「新春の歌」をともに楽しみました。

次回、ともに楽しむ◎◎の歌シリーズ vol.2 「素晴らしき春の歌」は、2月27日(土)の開催です。出演は、土崎 譲(声楽家)、越前皓也(ピアノ)。

【料金】(税込)
一般:1,000円 個人会員:500円 正会員:無料

【予定曲】
おぼろ月夜(岡野貞一作曲)
È l’april che torna a me(ジョルダーノ作曲)
In wunderschönen Monat Mai(シューマン作曲)

【ご参加の流れ】
(1)申込みフォームよりお申込み下さい。
(2)事務局より確認メールをお送りいたします。
(3)入室ID、パスワード等をお送りいたします。

【お申込み】
こちらの申込み専用フォームよりお願いいたします。

パソコンやタブレット、スマートフォンをお持ちであれば、どなたでもご参加いただけます。これまでにzoomを使用されたことが無い方も、事前に事務局との「zoomテスト通話」を行い、ご参加いただけるようサポートいたしますので、お気軽にお問合せください。